40代直腸疾患(GIST-稀少がん)の超低位前方切除、一時人工肛門、人工肛門閉鎖後の排便障害を中心とするブログ

GISTとよばれる稀少がんを直腸に患った40代イクメンの稀少がん治療や育児や趣味を綴るもの

40代のダイエットー開始2週目

引き続き、2週目の進捗です。

 

1週目は、73.6kg→72.8kgと減少したものの、自分を甘やかしすぎた反省の1週間であり、今週は72kgを下回ることを強く決意。

mainichidaikichi.hatenadiary.jp

 

結果

 体重増加で1週間終えてしまいました…。前半は順調でしたが、後半、W杯日本ーポーランド戦の夜に不規則な食生活をしてからズルズルと体重が増え続けてしまいました。

 なかなか痩せにくくなってきているようです。もう一段階ギアアップして、食事量を減らすしかありません。 

 

6/26(火)72.1kg。朝バナナ、昼ごはん残し、夜お替りなしを実行。のんびり入浴できたため、水分も体から抜け、これが現状の最低体重と考えられます。

 来週月曜日の朝の時点でさらに0.2kg減らし、71kg台突入を目指します。

 

6/27(水)71.9kg。前日同様、ダイエット生活成功。誤差の範囲とはいえ、今週の目標に到達。今週の目標は二度と72kgを超えないこと。

 

6/28(木)72.3kg。昨日は特に悪いことはしてないけど・・・。なんでだろう?そっか、シャワーだけで済ましたからかな。

 

6/29(金)72.6kg。昨日は夕方うどんを食べ、W杯前に担々麺ライスを食べてしまい、体重増。週初めの体重にほぼ戻ってしまった。やばい。それにしても、セブンイレブン蒙古タンメン中本風の担々麺は非常においしかった。手術後はこんな辛い物は食べられなくなるので、ダイエットは失敗したものの、満足感の高い1日ではあった。

 

6/30(土)72.8kg。また増えた。昨日は悪いこと全くしてないのに…。増えた理由がさっぱりわからん。今日は朝からがっつり食べたいと考えてたけど、我慢しよ。

 

7/1(日)72.8kg。だめだぁ。なんで体重減らないんだろう…。少しずつ諦めモードになってきた。

 

7/2(月)73.1kg。げっ!ダイエット開始後初めて73/1kgを超えてしまった。昨日は確かによく食べた。朝のソーメンライス、昼のチキンライス、夜は焼うどん+おかゆ。仕方ないか。今日からまた仕切り直し!