40代直腸疾患(GIST-稀少がん)の超低位前方切除、一時人工肛門、人工肛門閉鎖後の排便障害を中心とするブログ

GISTとよばれる稀少がんを直腸に患った40代イクメンの稀少がん治療や育児や趣味を綴るもの

2020-01-01から1年間の記事一覧

寝室のベッドに移動しました。

パットをつけなくなって3か月弱が経ちました。 この3か月間で、自宅で油断した時に2度ほど、ほんの少しだけ下着を汚すことがありましたが、最近はその心配もなくなってきました。 今は、次女よりも早くオムツ(パット)が外れたことに何とも言えない喜びを感…

パットのない生活が2週間を過ぎました。

パットのない生活が2週間を過ぎました。 「なんじゃ、その程度でブログ更新か?」と言われそうですが、私にとってはとても嬉しいことなんです。こんな日が来るなんて思いませんでした。 これに伴って、陰部のかゆみもほとんどなくなりました。再発予防のため…

パットのない生活が7日目を迎えました。

今日のブログの内容は「タイトルがすべて」で、内容として追加することもないのですが、パットをつけない生活が7日目を迎えました。 最近は漏らすこともなく排便障害も落ち着いてきていましたが、夜間はどうしても怖くてパットをつけて就寝していました。し…

モンベル(mont-bell) トラベルキットパックを買いました

最近、財布の中はクーポンだらけ。捨ててしまいたいところですが、捨てると直後に「とっとけば良かった」と後悔することもしばしば。そしてポイントカードの類。逆にポイントカードは極力財布に入れないようにしてますが、こちらは「持っとけばよかった」と…

東北地方へ緊急出張

今このブログ書いているのは土曜日の昼過ぎ。出張帰りの電車の中です。 今週は緊急出張に行ってきました。今回はそのことをブログにします。 寝不足の木曜日。この時期は毎年寝不足気味になります。NFL(アメリカのアメリカンフットボールリーグ)がプレーオ…

人工肛門閉鎖からもうすぐ1年です。

久しぶりのブログ更新です。 人工肛門閉鎖から6か月目、10か月目、昨年末、いろんな節目で「ブログを書こう書こう」と思いながら、なんとなく気が乗らずダラダラしていました。 人工肛門閉鎖からもうすぐ1年経ちます。その後の状況などをアップしたいと思い…