40代直腸疾患(GIST-稀少がん)の超低位前方切除、一時人工肛門、人工肛門閉鎖後の排便障害を中心とするブログ

GISTとよばれる稀少がんを直腸に患った40代イクメンの稀少がん治療や育児や趣味を綴るもの

パットのない生活が2週間を過ぎました。

パットのない生活が2週間を過ぎました。

「なんじゃ、その程度でブログ更新か?」と言われそうですが、私にとってはとても嬉しいことなんです。こんな日が来るなんて思いませんでした。

 

これに伴って、陰部のかゆみもほとんどなくなりました。再発予防のため、清潔に、蒸れないように保つことを心掛けます。

 

それにしても、昨今のトイレットペーパー品薄問題には、排便障害を抱える私としてはいろいろと考えさせられました。

未だにトイレ回数が1日に5回以内ということがほとんどなく、1日に10回を超えることも多いため、トイレットペーパー品切れは致命傷になります。いつも24ロールは確保するようにしていますが、24ロールなんて1カ月ちょっとで使い切ってしまうので、それでも不安なくらいです。

実は、今回トイレットペーパーが一時的に不足することは多少予想していました。それで、予め買い足していたので、今回の騒動には巻き込まれませんでした。

 

おしりふきも不足してますね。最近おしりふきを使うことはほとんどないので、私にはほとんど影響しないですが、「これが1年前の出来事だったら・・・」と冷や汗が出てきます。むすめがまだおしりふきを使う時があるのですが、しばらく購入できなかったとしても、私が使う予定でストックしておいたおしりふきで事足りそうです。

 

次に不足するのは、iPhoneといううわさが・・・。万一今使っているスマホが壊れて、スマホがない生活になるのはこわいなあ。

ということで、今のスマホ買う前に使っていた古~いスマホを取り出してきて、一応動作することを確認しました。

 

支離滅裂なブログになってしまいました。まあ、パットが外れて気持ちが舞い上がってるから仕方ないです。