40代直腸疾患(GIST-稀少がん)の超低位前方切除、一時人工肛門、人工肛門閉鎖後の排便障害を中心とするブログ

GISTとよばれる稀少がんを直腸に患った40代イクメンの稀少がん治療や育児や趣味を綴るもの

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人工肛門閉鎖から2か月半、バーベキューに出かけてきました。

人工肛門閉鎖から2か月半、時折漏れを伴う排便障害には苦労していますが、先日、九州から千葉の病院へ診察を受けに行けたことで少し自信もついてきました。 4月を迎え、九州も桜が満開になりましたので、家族を連れてバーベキューをしてきました。 やはり、…

人工肛門閉鎖から2か月、千葉の病院に行ってきました。

さて、直腸GISTの摘出から6か月後ということで、今週は千葉の病院に外来に出向いてきました。 排便障害を抱えての千葉遠征だったので不安が大きかったのですが、移動中に漏らすことなく帰ってきました。 しかし、頻便対策にはかなり気を使いました。 今回、…

直腸GISTの通院、超低位前方切除、人工肛門閉鎖などによる有給休暇取得数

無事2019年4月になり、新年度を迎えることができました。そこで、今回のブログでは昨年度1年間で取得した有給休暇の日数を残したいと思います。 ざっくり書くと、2018年3月24日にグリベックという抗がん剤を飲み始め、9月に直腸GISTを超低位前方切除にて摘…