40代直腸疾患(GIST-稀少がん)の超低位前方切除、一時人工肛門、人工肛門閉鎖後の排便障害を中心とするブログ

GISTとよばれる稀少がんを直腸に患った40代イクメンの稀少がん治療や育児や趣味を綴るもの

モンベル(mont-bell) トラベルキットパックを買いました

  最近、財布の中はクーポンだらけ。捨ててしまいたいところですが、捨てると直後に「とっとけば良かった」と後悔することもしばしば。そしてポイントカードの類。逆にポイントカードは極力財布に入れないようにしてますが、こちらは「持っとけばよかった」と思うことがしばしば。

 カバンの中もいろいろと煩雑。まずはガジェット関係。スマホ用イヤホン、モバイルバッテリー、スマホ充電器などなど。

 そして、排便障害用グッズ。もう漏らす恐れはほとんどないと思っていますが、念のためにパットとおしりふき、替えの下着を一つの袋に入れてカバンに忍ばせています。

 カバンの中にはその他にも、有料レジ袋料金をけちるためのエコバックなどなど。

 

 とにかく持ち物が煩雑。

 

 ということで、なんとかしたいと考えていたところで見つけたのが、モンベルのトラベルキットパック。昨年レインウェアを買ったときに溜まったポイントを処分しないといけない時期が来ていて、カタログを見ていて見つけたのがこれでした。

 そうそう。このポイント、本当は防水グローブを買う足しにしたかったんですが…。先日の急な出張の時に立ち寄ることができたアウトレットショップでグローブを安く買えたんですが、ポイントカードを持参しておらず・・・。この反省もあり、トラベルパックが欲しくなっていたのです。

 

 で、届いたのがこれです。

 入れたいものを全部詰めましたが、ナイロンに柔軟性があるので、きれいに収まりました。

f:id:mainichidaikichi:20200125103040j:image

 

 開けてみると。メッシュポケットと小分けポケットがあり、メッシュポケットにはモバイルバッテリーやイヤホンなどのガジェット類、ボールペンなどの筆記用具、そしてエコバックが収まります。小分けポケットにはポイントカードの類やクーポン類、そしてまだ余裕があるので薬をしのばせておくことに。

f:id:mainichidaikichi:20200125103051j:image

 

 そして、小分けポケットの裏に大きなポケットがあり、そこにパット、おしりふき、替えの下着、そして処理用のビニール袋がちょうどいい感じに収まります。このポケットは見えない部分に入るのでとてもうれしい限りです。

f:id:mainichidaikichi:20200125103057j:image

 

 たわいないことですが、良い買い物ができたので、うれしくてブログに書いてしまいました。

 

 今週、おしりにできものができてしまい、病院で切開してきてもらいました。切開前も後も痛かったです・・・。ネットで調べる限りは痔瘻の症状に近く、もしも痔瘻であれば後々手術が必要になります。

 痔瘻…。心当たりはあります。下痢をしやすい人が良くなるということですが、人工肛門閉鎖後1年間、ずっと下痢してますから。仕方ないのかもしれません。

 ドクターは「明らかな痔瘻の所見はないため、様子見」とおっしゃってくださいましたが、どうなることやら。再発して痔瘻が確定することがないことを祈るのみです。