40代直腸疾患(GIST-稀少がん)の超低位前方切除、一時人工肛門、人工肛門閉鎖後の排便障害を中心とするブログ

GISTとよばれる稀少がんを直腸に患った40代イクメンの稀少がん治療や育児や趣味を綴るもの

娘と料理ー父娘で焼うどん

幼児教育の一環として、料理に取り組んでいますが、料理しかしておらず、タイトルから幼児教育を外しました。父娘で料理にチャレンジしている記事の第4弾です。
↓幼児教育カテゴリ一覧はこちら
幼児教育 カテゴリーの記事一覧 - 40代直腸疾患(GIST-稀少がん)イクメン患者のチャレンジ雑記mainichidaikichi.hatenadiary.jp
第3弾は、日曜日の晩御飯をササっと作るということで、焼きうどんを作りました。
 
具材をカット。
玉ねぎ、にんじんはまだ娘には難しいかと思い、私がカットしましたが、ちくわと豚肉は娘がカットです。
 

f:id:mainichidaikichi:20180703195447j:plain

 
あとは、具材を炒めるだけです。「絶対にホットプレートに触らないように!」だけ注意して、娘が一人で全部仕上げていきます。
 

f:id:mainichidaikichi:20180703195512j:plain

 

 麺と投入し、しばらく炒めた後、ソースを投入し、娘特製の焼きそばが完成です。

f:id:mainichidaikichi:20180703195539j:plain

 

 娘特製焼きそばをつまみながら飲むビールは、格別な味がしたのでした。